すっきり!

以前から、家のVista のレジストリセキュリティが変になり
Adobe Illustrator CS3 が起動時にレジストリエラーが起こしていた。
セキュリティのせいで、書き込めていないようだ。

そこで、レジストリセキュリティを一気に変えようと思ったのだがエラーが出てだめ・・
仕方なく、一つ一つ暇をみて変更していったら(100個近くあった)
問題なく起動してくれた・・・・ 疲れた

すっきりして、会社に来て、あるアプリを動かしたら途中で止まる・・・
他のユーザーだと、動く・・・ またセキュリティがらみか・・
何をやってもダメ・・ 他のユーザーで実行すれば動くので業務に支障はないけど、すっきりしない。
再セットアップか~ それはしたくないな~

やっと原因が判明・・ そのアプリが使う拡張子のレジストリを、他のアプリが書き換えていやがった。

原因が分かったんで、修復完了。

はぁ 

ダイヤは燃えるの?

ルパン三世 3rd 第22話 「ダイヤに炎は似合わない」を観た

劇中、ダイヤが燃えて灰になっていた。
素朴な疑問・・ ダイヤって燃えるの?

ダイヤ=硬い(斬鉄剣でも切れない) のイメージがあるから
そう簡単には燃えそうな気がしない

でもダイヤは炭素の結晶、
超スペシャル高級な”炭”ってことだから簡単に燃えるのか?

ん~謎だ

物が物だけに、気軽に実験できないしね

ネットを観ると、4000℃で消えて無くなるみたいなことが・・